持ち歩くかと言われたら

多分ほとんどない(挨拶)


だが買って悪いか!!


我が相棒S101にちょうどいいバッグは無いものかと色々と探し回ってみる(先代のは901本体と共に24Dさん行き)そしたらおあつらえ向きのが出てるじゃあーりませんか!!

エレコム ビジネスバック 別もちバック ブラック BM-CA23BK

エレコム ビジネスバック 別もちバック ブラック BM-CA23BK


早速ポチりましたよ。しかしPCバッグというと、ブリーフケースみたいに何でもかんでも入れられるようにしているのが一般的だが、別持ちって割り切った発想はいいね。女性の発案なのかね?何にせよエレコムサンワサプライの痒い所に手が届くPCグッズの品揃えの良さは神。


そんでもって今日もS101を地道にカスタマイズ。今日はSSDに不要な自動デフラグのOFFに挑戦。レジストリをいじるってのが慣れない作業だったが、Wiki見ながらやったら何のトラブルも起こらずに完了。次はRAMディスクを入れるべきかどうかだが…


こうして書いてみると、オレってまだまだPC初心者だなー。分からん事山ほどあるもん。それなのに職場じゃPCに詳しい人扱いされて、しょっちゅうオッサンに呼び出されてはショートカットキー使うだけで感嘆される。ってか、あんたらもうちょっと勉強してくれよ。ググれよと言いたい。言うと角が立つから我慢してるけど。パソコンってジジイ共が思ってるほど爆発とかするような代物じゃありませんからー!!