2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乾いた笑顔

やだねぇ(挨拶) 卑しい顔をしてるんだろうなぁ。 職場の忘年会。 コレも仕事の一つと割り切って、偉い人の説教を「フヒヒそうですね。もっと頑張りますフヒヒヒヒサーセンヒヒヒ」と受け流して生き残ってきた。 そりゃあオレもちゃんとコミュニケーション…

まったりムード

メインストリームじゃないしな(挨拶) 細く長く続けば良い。 DSiウェアがようやく発表されたね。 正直、遊んでみないと分からんラインナップだ… http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html 個人的にはやっぱゲームボーイ時代の名作をバーチャルコン…

本編は買ってません

はいはいニワカでニコ厨乙(挨拶) この世は楽しんだ者勝ちよ〜!! いつも通りニコニコ動画を見ていたら、市場にゆっくりぬいぐるみが載せてあって、熟考の末、小サイズの霊夢と魔理沙のゆっくりをポチってしまった。 タイトルに書いたとおり、オレは東方本…

いいからお前はボールを投げろ

そりゃ親父もちゃぶ台ひっくり返しません(挨拶) つーか、あの演出完璧にいらなくね? 仕事後パチる。 南国育ちで運よく2Kでビッグ引いて蝶が飛んだので、さし当たっての800枚ゲット。ここで換金しときゃいいのに、変な欲が出て100Gヤメの合成確率が良さそ…

久しぶりに日中寝なかった

お陰で眠かった(挨拶) 1日256時間は寝てないと駄目な男。 朝起きて、朝飯食らって車をディーラーに持っていった。よく分からんが車検12ヶ月前点検とやらがあって、それやっときゃ車検の時に整備不良で余計な金を飛ばさずに済むとかどうとか。まぁ男ならや…

ヤマト→佐川→ペリカン

3HIT(挨拶) どんだけー 宅配便のチャイムで叩き起こされる。先日注文した色々なブツが集中して届きやがった。まぁ明日は明日で用事があるから丁度良かったんだけどね。 それからベッド処分の業者さんがやって来た。いわゆる便利屋さんにお願いしたのだが、…

今年の漢字だとさ(挨拶) ガンツ書いてる人のホモっぽい漫画しか思い浮かばない。 仕事後ベルモールに行って、甥と姪へのちょっと早いクリスマスプレゼントを物色。甥っ子はヒーローもんのオモチャ買っておけば鉄板だけど、姪っ子は小学5年になるから色々と…

この生き方は、良くない

良い大人はマネしないでね!(挨拶) 辛いぞ。 何だかずっとアマゾン見て、アレが欲しいコレが欲しいとギラギラしっぱなしだった。勢いで掃除機や電子レンジなんて買おうとしたけど、死んだじいちゃんが「こういうモンは火ぃ噴くまで使うもんだ」って言って…

これで勝つる!

人生全体で見たら既に負け犬(挨拶) 糖尿とかいう時点で、ねぇ。 やっとこさボーナス入った!! ほんのちょっぴりだけど増えてた!うれしい!! 早速仕事後にザバッと下ろしてお買い物。 とりあえずダブルベッドを土曜に処分してもらうので、シングルの布団…

早く明日になってくれ

もう もたん(挨拶) 常にギリギリで生きてます。 明日ボーナスだが、今日を生きる金がギリギリで死にそう。晩飯はオニギリ1個とカップ味噌汁でした。 これでもしボーナスが出なかったら大変です。 カードの支払いがえらい事になってるので、不支給だったら…

あなたの隣の部屋は…

人は一人では死ねない(挨拶) そう思うと死ねない現代。でも死ぬ人がいる不思議。 mixiの鰻さんの日記で、孤独死がどーたらと書いていて、「またまたご冗談を(AA略)」って思ってた最中、ふと本屋で目に入ったこんな本がとっても素敵だったのでご紹介。遺…

物欲MAX

コレホシイ状態!!(挨拶) 大抵買ってから悔やむ。 「ニュースサイト巡回してたら日が暮れた」というトラップカード発動。バーサーカーソウルなんてチャチなもんじゃねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… それにしても年末商戦だけあって色んな物に…

かねほしー

郵便受けに札束詰まってねーかな!!(挨拶) だがジンバブエドル。 ダブルベッド処分のため、適当な業者に問い合わせたら来週やってくれるとの事。しかし思ったより費用がかさむ…スプリングマットレスってのは粗大ゴミでもやっかいな部類らしく、どうしても…

2週間リアクションが無かったら

死んだと思って下さい(挨拶) じゃあしょっちゅう死ぬな!! 家に帰ってクロノアわっふーかわいいよわっふーしてたら寝落ち。けたたましい音に目を覚ませば久しぶりにヴェーアーさんからの電話。つうか電話自体が久し(ry 要約すると、オレが金ヒルに珍し…

クロノアは長耳カワイイ

わっふー!!(挨拶) 久しぶりに本来の意味での挨拶か。 仕事後ヨドバシ行ってWiiリメイク版「風のクロノア」購入…のはずが何故か「428」まで袋に入っていたという店員のおちゃめ☆なイタズラ。いや、しかし諭吉が一人減っているし…レシートにも…あれ誰かが…

硬いほうが落ち着く体に

まだイケる!!(挨拶) しかし昼間ねむーい。 ベッドを替えようかと思っている。 今使っているのは、結婚してた頃のダブルベッドなのだが、いかんせんデケーのでシーツの取替えや洗濯や布団干しが面倒でしょうがないのだ。何より場所を食う。 そのせいでこ…

だっちゃ

ラム違い(挨拶) でもうる星まともに見たことないや。 EeePCにRAMディスク導入。 前に買った2GBのメモリがI・Oデータのヤツだったので、シリアル打ち込めば無料でソフトがダウンロードできた。 結果としてネット巡回速度が上がったような…気がする。元々挙…

持ち歩くかと言われたら

多分ほとんどない(挨拶) だが買って悪いか!! 我が相棒S101にちょうどいいバッグは無いものかと色々と探し回ってみる(先代のは901本体と共に24Dさん行き)そしたらおあつらえ向きのが出てるじゃあーりませんか!!エレコム ビジネスバック 別もちバック …