久しぶりに日中寝なかった

お陰で眠かった(挨拶)


1日256時間は寝てないと駄目な男。


朝起きて、朝飯食らって車をディーラーに持っていった。よく分からんが車検12ヶ月前点検とやらがあって、それやっときゃ車検の時に整備不良で余計な金を飛ばさずに済むとかどうとか。まぁ男ならやってみろって事で。


1時間半待たされるというので、ちょっと歩いたところにゲーセンがあったのでそこで時間潰し。パチ屋に向かわなかった自分をよーしよしよしよししてあげたい。


でもって最近リリースされた格ゲーを色々とプレイ。タツカプカプコンのVSシリーズの伝統を引き継いでいて、遊びやすい感じがした。まぁ突き詰めるとコンボとかめんどくせぇ事になるんだろうけどな!!2〜3回やってみたけど、タツノコキャラがどうも使いづらい気が…テッカマンが意外に動きがノロい!ボルテッカとベガス轢き殺しアタックはイメージ通りで燃えたが。やっぱ直撃世代じゃないと愛着とかの点でモチベが違ってくるのかもね。


続いてはすっごい!アルカナハート2とブレイブルーをやってみた。この2つはねー、CPUでガチャプレーしてる分には楽しいんだけど、対人戦の立ち回りとか考え出したらついていけんわ。そもそも減らせるコンボ入れようにも、オレの手なのにオレの手が常に裏切り続けるというワナにやられる。老化の恐ろしさを感じるとともに、プレステ2のコントローラぶっ刺して、ワンボタンで必殺技を出したい衝動に駆られたよ。とりあえずタオカカがすっごい!ギザカワユスだったのでオレの嫁リストに新たな1ページ。


そんな事してる間に3時間経過して車受け取り。心持ちハンドルが軽やかになった気がするよ!!10Kで最低限のメンテをしてくれるなら、車オンチのオレには丁度いいのかも知れない。


それから実家に帰る。甥っ子にケータイ捜査官7のオモチャを与えたらとんでもなくエキサイティングしやがった。兄貴が「これならサンタさんのプレゼントいらないねー」って言ったら、「それはそれ!」とか抜かしやがってクソワロタ。男の子はいつだって予想GUY!!姪っ子は風邪でひっくり返ってた。ゆっくりしてね!!!


家帰ってきてドッと疲れが出て何も考えずに就寝。久しぶりに日曜の自宅警備をサボったので、録画した番組を消化できなくてどうしたもんだか。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7