今年の漢字だとさ(挨拶)


ガンツ書いてる人のホモっぽい漫画しか思い浮かばない。


仕事後ベルモールに行って、甥と姪へのちょっと早いクリスマスプレゼントを物色。甥っ子はヒーローもんのオモチャ買っておけば鉄板だけど、姪っ子は小学5年になるから色々と難しい。オモチャで喜ぶ年頃でもないしなぁ…とあれこれ考えた結果、適当なキッズ漫画の単行本と児童文学っぽいのを買った。こっそりとオレの趣味で星新一さんの短編集も混ぜておいた。将来SFな女の子になればオレの勝ち(意味不明)


あとユニクロでインナーとか靴下を補充。ついでにエアテックジャケットも買ってしまった。3年くらい前に買ったのをずっと着回してたのだが、そろそろデザインも変わってきたからねぇ。家帰って着てみたら、前のより薄くなってるのに暖かさがアップしててワロタ。最近の防寒着ってスゲーな!!


そして久しぶりの金ヒル
バーチャが人だらけで速攻断念。代わりに2週前くらいに入荷されたらしいオトメディウスを黙々とやっていたよ。絵はアレだが、色んなところでグラディウスのエッセンスが感じられて楽しいね。しかしカードシステム採用なので、一定量金をつぎ込まないと装備を強化できないのが辛いところ。


んな事やってたらマジアカ1回しかできんかった。他の人は着々とレベルアップしてるのに、オレだけまだ見習い魔術師とかチンカスレベル。タイピングクイズとか無理な香りしかしないんですけど…


閉店後はフラガンで雑談。
レゲーの話が実に興味深かった。今度黒磯ボーリング行ってみるか!!