まったりムード

メインストリームじゃないしな(挨拶)


細く長く続けば良い。


DSiウェアがようやく発表されたね。
正直、遊んでみないと分からんラインナップだ…
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html


個人的にはやっぱゲームボーイ時代の名作をバーチャルコンソール的に復刻させて欲しいところなのだが、色々と難しいところかね。画面比率も違うし、GBのソフトを完全にエミュレートする性能がDSiにあるのかも分かってないし。アドバンスの方はチップ積んでるから再現できそうだけど。


とりあえずドクターマリオは落しておいて、もう一本課金ソフトで欲しいとこだが何がいいだろうか?任天堂的にも様子見っぽいから、来年までポイント温存しておいたほうがいいかなぁ。


しかし、何だかんだ言ってもDSiがアホみたいに売れてるのが凄いな。週間で12万台出てたぞ。Liteもちょこっとだけ出てるけど、PSPに迫る勢いだし。時代はやはり携帯機なのかー

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】