アカデミーと言う名の虎の穴

ああいや同人誌のアレのほうじゃなくて。


パチ屋にてウイングマンと戯れて勝ったか負けたか良く分からない状態になった。やっぱ確率399分の1の台とガチやるもんじゃねーな…ってか必殺技で一番信頼度が高いのがデルタエンドってのが原作分かってるっぽくてムカつく。確かにヒートショックの方が地味だったけどさぁ。あとファイナルビーム打ちすぎ。それと原作のエロエロさが皆無でオレのジュニアにやさしくなかった(当然財布にも)


それから金ヒル
待ちに待ったアニソン検定とハリウッド映画検定!!速攻でSランク取ってやんよ!!と鼻息荒くしてたらどっちも連想クイズ8連発とか無駄にタイム削られる問題で死にそう。ようやく4択クイズになったと思ったら「ついでにとんちんかん」の主題歌を歌ったのは誰とかアニソンでもそういうのがあったかー!!と悶絶。ハリウッド映画の方も主演女優出されたら意味不明で詰んだ。マジアカの検定試験はオタクの細くて無駄に高いプライドをポキリポキリと折りに来る魔のクイズ。


閉店後のフラガンで繰り出されるちくりんさんのラーメントークがヤバかった。こちとら糖尿なんでラーメンなんぞまともに食えんけど、二郎の特殊ルールが面白すぎる!!麺のロットがどーとか、「どんな味?」「生ゴミ!」とか、麺が切れましたと届くメールマガジンとか。ラーメンってそんなに敷居の高い食いモンだったか!?


家に帰ってからはアニメドルアーガの塔視聴。
何だか女キャラが「ひぎぃぃぃぃ!!」って叫んでた気がするが絶対気のせいってことにしておこう。このアニメはネタとマジの分量の振り分けが本当に上手い。あと花澤香菜がどんどん仕事取ってどんどん演技が上手くなっていきやがる。スパロボにゼーガ参戦の時にカミナギが棒じゃなかったらどうするんだ!!(どうでもいい)

噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)