ツタヤに住みたい

島本和彦のようにっっ!(挨拶)


あの人経営者なんだよねー。


今日も仕事後にツタヤ。
ヴィンランド・サガとFLIP・FLAPを購入。


このFLIP・FLAPが面白ぇ!!
ピンボールを題材にしたラブコメなのだが、
ただ、もう、


ア チ イ


形は違えども、ゲーマーならば
誰もが感じるシチュエーション満載。
ボロ負けしてから「もう2度とやんねーから!!」
って捨て台詞吐いてからまたコインを入れる所なんか
あるあるwwwって感じだし、プレイに集中し切った
時にふと訪れる、無明の境地。周りの音も、空間も
突き抜けて、自分の脳とゲームとだけが対話する世界が
生まれるなんて描写も、何か一つのゲームに打ち込んだ
人なら味わったことがあるはず。


そして、何より「ゲームって楽しいよな!」
改めて思わされる良い漫画です。ゲーセンがあって、
仲間が居て、ゲームがある。そこにある幸せを
全力で噛み締めて行きたいもんですね。


読みたい人は貸しますんでお気軽にどうぞ。
っていうか買え。ママゾンリンクも貼ったるから。

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)