デジ電人の弱点

強い男は何か弱点があってこそ輝く!(挨拶)


足の小指とかな。


何か最近デジモノばっか買ってるから
みんなに最先端のバカ扱いされてるけど、
デジタルだからって何にでも手を出すわけじゃないです。


特に興味がないのがカメラの類。
持ってるっちゃあ持ってるけど、
未だに5メガピクセルとか携帯カメラ並だし。
新たに買いたいって気持ちもそんなにない。


元々写真を撮るのも撮られるのも好きじゃないんです。
撮られると大抵アンコウの顔面に蹴り入れたような
ブサイク面になるし、撮る方も何故だかどうでもいい
所ばかり撮ったり、笑えるネタ的な写真しか残さない。


何て言うか、オレにとっては記録よりも記憶のほうが
美しいものであるという考え方が大きいせいもあるのだろう。
旅をしている時は殊更その傾向が強い。
あれやこれやと忙しくパシャパシャやるくらいなら
己の目でじっと見て心に焼き付けたほうが後々に
思い出すときに程よく脳内補正がかかって心地良い。
写真だと余計な対象まで写っちまうからな。
観光中のババァの紫色の髪とか。


そんな訳で、家電量販店行ってもデジカメコーナーは
華麗にスルーしております。他の場所はくまなく
ハァハァ言いながら回っているんですけどね。
ふと、思い立って調べてみたら今のデジカメって
1Gピクセル超えてるんだな。そこまで画質必要なの?


まぁ子供がいたら話は別なんだろうな。オレって
間違いなくバカ親になる自信があるので、
カワユスカワユスなぁって撮りまくるの。


ってか、子供を作るための相手がいない。
そもそも彼女が出来る機会がない。
それ以前に外出するための服がない。


…死ぬか!!


いやその前に遺影になる写真を撮っておかねば。
中指立ててるやつ。死んでも世間に反逆したい!