ゆとりここに極まれり

ねーわ(挨拶)


オレが同年代の頃にゃ考えられん…。


仕事帰りに本屋行って、
車に積んでたお茶の缶を
近くのゴミ箱に捨ててさぁ入店と
思ったら、なんだか馴染んだ臭いが。
タバコの煙ですね。ハイ。


パッと横向いたら、ジャージ姿の
中学生が、本屋の玄関の横で、
ウンコ座りで堂々とヤニ吸ってましたよね。
坊主頭で。


いやぁ…キレるとかそういう以前に呆れたわ…。
オレらの中高生時代もそこそこ荒れてたとは言え、
流石にまだ人目がはばかる場所での喫煙はどんな
ド腐れヤンキーでも控えてたぞ?それが不良の
仁義みたいなモンだったし、隠れて吸うって
スリルが楽しいんじゃなかったのかね?


「ちょっwwwオレにも吸わせてwwww」とか
もうバカ丸出し。もう見てらんない。そもそも
タスポ導入されてんのにどうやって手に入れたんだよ!!
色々な黒い憶測が脳を横切ったが、気づかれそうになったので
すかさず店の中に入りました。


注意?しませんよ。向こうはいくらガキとは言え
6人居たからね。オイコラクソガキナニヤニスットンノジャ
チョットウシロマデコイヤって言ったところで
オレが牛乳拭いたボロ雑巾みたいになって終了ですから。
人間は物理的に3人以上はいっぺんに相手できねーんだよ!!
こっちにあと3人くらいいりゃ説教できたかもな!(チキン)


ただ、中坊のジャージの色は覚えたので、後で調べて
該当中学に対してチクっとこうかなとは思います。
そんな歳からタバコ吸ってるとチンチン大きくならないぞー!!


オレはちゃんと20歳越えてから吸い始めましたよ?
いやマジでマジで。自分、中途半端なんで。