基本的にToDoソフトで済ませてます

あとデスクトップに付箋紙とか(挨拶)


アナログだが確実。


あまり使わないのだが、社会人のたしなみとして来年の手帳を色々と見てきた。まぁ種類はあるんだけど、能率手帳とかになってくると、逆に独特の雰囲気が出来上がっていて一見さんには使いづらくね?って思ったりもする。結局500円くらいのどうでもいいのを購入。


今年は「ほぼ日」の手帳を使ってたのだが、ありゃあ本当にマメにメモる人なら重宝する出来上がりであって、オレみたいにそこらへんにあったミスコピーの裏に殴り書きするような脳筋には向いてない代物と分からされた。でもカバーの多機能具合は他の追随を許さない素晴らしさだよ!!


ついでにゲーム売り場も覗いてきた。今日はレイトン教授を初めとした年末商戦ラッシュの第一弾って品揃えやね。DSiも在庫が落ち着いているようだけど、12月のボーナスが入ってからどう動くかが見物だな。DSLiteのほうは事実上生産停止みたいな状態だし、ヤフオクで転売するならLiteを転がしたほうがいいのかも。マジコン厨(死ね)も安心して使えるからね☆(死ね)


それにしてもWiiが元気なさすぎ。実質の弾がどうぶつの森だけなんだよなぁ。まぁマリオカートとかがまた売れ出すんだろうけど、やっぱもう一撃欲しいところ。今の据え置き機はとにかく起動させるための工夫が必要なんだよね。玄関開けたら即ファミコンって時代でも歳でもないから…今のオレにはバーチャルコンソールが最後の砦。頑張れWii


ちなみに来年は期待できそうなソフトが色々と出るよ!!下のアマゾンリンクのヤツとかオレにオススメ。モンハン3も控えてるから。んでもモンハンは据え置きでPSPのプレイ層を引っ張ってこれるのか?10代連中の支持が低いWiiだけにそれが不安。

デッドライジング ゾンビのいけにえ - Wii

デッドライジング ゾンビのいけにえ - Wii