愛と憎しみは紙一重

痛感した!!


専門学校時代のダチと新年会。
ちょっと遅れて行ったら罵詈雑言を浴びせられる上に、糖尿ゆえの半死人扱い。いや、間違っちゃいねぇけどまだ死んでねぇから!!生きてる!オレイキテル!


畳み掛けるようにお年玉の代わりに渡された480gの超巨大プリン。何と言うか、オレの心の中の大事なモノがペキシとか弱い音を立てて折れた瞬間でした。いやホントどーにもできねーからこういうの貰っても!純粋に糖分摂ったらどんだけ血糖値ハネ上がるか分かってんのかコラ!!お前らの愛は重すぎて耐えられん!!!!!


ともあれ「ざんぱーい!!!」と景気の悪い掛け声で始まった新年会。1時間半くらいで早速モンハン集会にシフトチェンジしてたよね。マジ半年ぶりのプレイだったので汚物以下の立ち回りしか出来なかった…秘薬を15個くらい消費した気がするけど、犬に噛まれたとでも思って忘れたい。


鬼教官共の罵倒に耐えられなくなったので、モンハンは早々に離脱してディシディアファイナルファンタジーを一人でプレイ開始。チュートリアルで止めて以来だったが、2時間くらいやるうちにどんどんハマり出してモンハンに復帰する気も無くなるくらいのめり込んでしまった。いや、ネタゲーぐらいに思ってたけど意外に良く出来てるぞコレ!!オレお気に入りの「3」のたまねぎ剣士が小回りが利いて手数で攻めるキャラってのがイイ!!まだ序盤だけど、対戦ツールとしては結構仕上がってる気がするぜ!!でもレベル上げるのが大変だなぁ…何かいい方法は無いだろうか?


そんな感じで気付いたら朝。
モンハン組も目が死んできたところで解散と相成りました。

家帰って寝る前にディシディアWiki見たら、「ゴルベーザ道場」なるレベル上げ特化のプレイ方法がある模様。早速やってみたかったが、条件クリアまでまだまだレベルもストーリー攻略率も足りないし、何より死ぬほど眠かったので大人しく布団にルパンダイブしときました。