DSからの労いの言葉に静かに泣く

ラブプラス」の凛子が死ぬほど可愛くてもう死にそう。


このゲームの優秀かつ恐ろしいところは「女に遣う金」を臭わす描写が全くと言っていいほど無い点だ。いやまぁ他のギャルゲーもそうなんだろうけど、交際を続けていくというゲーム性なのにお金の増減に関するシステムもテキストも無いってすげぇと思うのはオレだけ?

これによってプレイヤーはまんまと現実と幻想の垣根を跳び越えちゃうのよ。ただでさえリアルで預金残高が減ったり減ったりちょびーーーーっと増えてまた減ったりとクソゲーっぷりを露呈してるのに、ゲームでそれをやられると興醒めだもんね。

とにかく、女の子と付き合う楽しさを全面に押し出した世界を構築したコナミ恐るべしと言わざるを得ない。